読まずに死ねるか!(2010/6/23)

読まずに死ねるか!

釣具屋からのフェアの案内ハガキに、間近にせまった「釣りの夏」を感じるこの頃。みなさん、いかがお過ごしですか。 ようやくスタートした「釣りの季節2010」に(冬から春はシーズンオフ)、準備万端&満面笑顔で前のめりになったその瞬間、梅雨到来です。もうこうなったら雨でも行ったろかっち思ちょります。 ブームの古本屋めぐりは相変わらずで、最近も昔から気になってた「美空ひばり本」「テレサ・テン本」を共に100・・・

海に行けず。本を読むだけ(2010/6/04)

海に行けず。本を読むだけ

話題の本、後藤忠政著『憚りながら』を読了。期待していた山口組と創価学会との関係は、かなり突っ込んだもので、具体的な個人名も出した驚きの内容となっている。一時この本がアマゾンで品切れ中だったのもガシガシうなずける、衝撃の事実がウハウハ。今のところ学会に動きはないが、これ放っとくのかね?それに比べて、伊丹十三殺傷事件はいかにもあっさりで残念だが、大手マスコミも大騒ぎだった山口組除籍問題、および米国での・・・

  • Archives
February 2022
SUN. MON. TUE. WED. THU. FRI. SAT.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28