来た!

来たぞ! 来たぞ!
待望の荷物が、ようやくムームのオーヴァーから届いた。
これで雑誌の編集、別冊の編集は一気に進む。
うれしくてゲロ吐きそうだ。働け、働け、俺。

どうも気になる事柄をふたつばかり。
「法に従っているので問題ない」という大臣の開き直り発言、ヴァージョン3。
それも自身が法を作る立法府の人間というおまけ付きなのだから、さらに笑えない。
外資やヒルズ族ならまだ我慢するが、大臣や総理総裁のお言葉となると、あまりに筋が悪いわな。
電車で年寄りに席を譲らなくても、店で対応が悪いと店員を怒鳴りつけても「法は犯してない」。

もういっちょは羽賀研二の恐喝の件。
世間ではタレントで宝石商も営む羽賀研二と、元ボクシング世界チャンピオン渡辺二郎が、暴力団員と共に恐喝事件を起こして逮捕ということになっている。
違うな。
渡辺二郎は大阪の山口組系2次団体、極心連合会の相談役という立派な現役極道。
羽賀もそこの幹部候補だったらしいから、彼の経営する宝石関係の会社というのはフロント企業、いわゆる企業舎弟というのが正確だ。
だからこの事件を正確に報道するなら、暴力団と暴力団の準構成員(暴力団関係者)が恐喝事件を起こしたという、まあよくある事件である。
つまり芸能界と裏社会のずぶずぶの関係を警告すべく、警察が「見せしめた」と捉えるのが正しいんだろう。

「土曜日も日曜日も雨かよ。俺は天気がいいんだよ」とTVの天気予報に毒づく息子。
党首討論で野党の発言中にニヤつく安倍に毒づく俺。

trackbacks(0)

http://www.afterhoursmagazine.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/47

post a comment

  • Archives
July 2016
SUN. MON. TUE. WED. THU. FRI. SAT.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31